ブランドリニューアルとFRUITS ZIPPER起用の背景

株式会社ネイリーが提供する美容予約アプリ「Nailie(ネイリー)」は、サービス名を「Nailie Beauty(ネイリービューティー)」へ刷新し、2024年9月からヘアサロン予約機能を新たに開始します。従来はネイルやアイビューティー(まつエク・まつパ・アイブロウ)の予約サービスとして多くの支持を集めてきましたが、ブランドの進化とともに、より幅広い美容体験の提供を目指しリブランディングに至りました。新たなブランドビジョンのもと、人気アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」をイメージキャラクターに起用し、CM動画やメインビジュアルも公開。8月13日からは東京・大阪でアドトラックも走行し、SNS映えするプロモーションを展開しています。さらに、リブランディングとFRUITS ZIPPERの起用を記念して、初めて利用する方向けに10,000円分のクーポンプレゼントキャンペーンも開始。これにより、ユーザーはより自由に“自分らしい美しさ”を気軽に楽しめるようになりました。

サービス内容の進化と新機能、業界トップスタイリストの参加

「Nailie Beauty」は、SNS感覚で好みのネイルやアイデザイン、そして今後はヘアデザインを探し、気になるビューティストへ直接予約できる点が最大の特徴です。アプリ内のDM機能で施術前の相談も気軽にでき、会計もキャッシュレスでアプリ内完結。ユーザー体験の向上により、累計ダウンロード数は300万件、登録ビューティストは35,000人以上にのぼります。9月からのヘア予約開始にあたり、総フォロワー数1,200万人超のトップスタイリスト120名以上が公式アンバサダーに就任。小西恭平(COA)、二宮真弥(CHERIE hair design)、内田聡一郎(LECO)、みやちのりよし(SHACHU)など、業界を牽引するスタイリストが参加し、サービスの信頼性と話題性を高めています。また、美容師・ヘアスタイリスト向けには初期・月額費用ゼロ、集客費用は新規来店時のみ、キャンセル料保証制度など、使いやすさとコストパフォーマンスを両立した仕組みを提供しています。

今後の展望とFRUITS ZIPPERの役割

「Nailie Beauty」は今後、ネイル・アイビューティーだけでなく、ヘア領域も含めたトータルビューティー体験をアプリひとつで完結できるサービスを目指しています。FRUITS ZIPPERの起用により、若年層を中心に幅広い層への認知拡大とブランドイメージの刷新を図ります。FRUITS ZIPPERは「KAWAII LAB.」発の人気アイドルグループで、SNSでも絶大な支持を集めており、音楽と美容の架け橋として新たなファン層の獲得に貢献。これにより、「好き」や「推し」を起点に、より自由で自分らしい美容体験を提供するサービスへと進化していく方針です。今後もキャンペーンや新機能の追加など、ユーザーとビューティスト双方にとって価値あるサービス展開が期待されています。